2005年01月30日

◆白梅

白梅 [大きい画像はこちら]

 散歩中、農家の庭先で咲き始めた白梅の花を見つけました。まだまだ寒いですが、もうすぐ春かと思うと嬉しくなります。

 満開になるには、あと10日程かかるでしょうか?満開の梅林は、本当に良い香りがするんですよね。近郊に梅林はいくつもあるので、もうちょっとしたら散歩ついでに行くのも良いなぁ。

◆カテゴリ:きょうの一枚・2005年

2005年01月29日

◆マルチ商法"ネットワーカー"逮捕される

 2002年に破綻したマネーゲーム組織"グランドキャピタル"元会員が逮捕されました。

 グランドキャピタル社と(マルチ)ネットワーカーについては、以前に解説しとりますので、訳わからん方は先ず、こちらの記事をどーぞ。

◆ネットワーカー?2004年09月26日


 んで、こっちがニュースソース。

◆マルチ商法「プロ会員」2人を逮捕 詐欺幇助容疑

 (略)いずれもマルチ商法を渡り歩く「マルチネットワーカー」と呼ばれる「プロ会員」で、服部容疑者が約5700万円、指原容疑者が約420万円の利益を得ていたとみられる。
 (略)
服部容疑者のすぐ下の子会員が指原容疑者だった。府警は服部容疑者が矢吹被告の指示を受けていたとみている。
 (略)

 続きを読む

◆カテゴリ:リスクについて考える

2005年01月22日

◆大さん橋からの夕景

大さん橋からの夕景 [大きい画像はこちら]

 夕方から、横浜・みなとみらい地区の大さん橋に遊びに行ってみました。

 雲1つない快晴だけど、寒ィ〜!!
 大さん橋の上に立っていると、海からの風がダイレクトにブチ当たってくるよ!遮る物が何もないし。

 大さん橋は、建造物そのものの形もユニークで面白いのですが、横浜でも指折りの夜景スポットだったりします。この日も、どっかの写真同好会のおっさん集団が、ある地点で三脚構えて待ち構えているのを見ました。おっさん達と同じ方向を覗いてみると、ランドマークタワーと富士山を一緒にフレームに収められる、絶好のポイントでした。
 そんな中、私も指先凍えさせながらデジカメのシャッターを押しまくりました。今度は私も三脚持って行こう。


◆大さん橋国際客船ターミナル "All About Japan"紹介記事

◆カテゴリ:きょうの一枚・2005年

2005年01月12日

◆スーパーサイズ・ミー




スーパーサイズ・ミー

DVD2005/07/08

価格 3192円(税込み)


 先月、いつの間にか増えていた体重の調整をしました。

 食事内容を見直して運動を心掛けた位ですが、20日ほどで無事、計画通りの減量達成。
 減量の為に食事のカロリーと栄養バランスを考えるようになり、それは今も続けてます。脂質を控えた食事は、最初はちょっと物足りなくても、すぐに慣れるもんですな。
 おかげで現在、揚げ物に食欲が湧きません。先日も家人がマクドナルド(以下"マック")で、100円セール中のフィレオフィッシュを買って来たのですが、見てるだけで胸焼けが・・・ヴぇ。

 そんな折、1日3食・1ヶ月間、マックのメニューだけで食事を続けるとどうなるか?というネタのドキュメンタリー映画が上映中でしたので、興味本位で観に行きました。

◆『スーパーサイズ・ミー』公式サイト
 
続きを読む

◆カテゴリ:本とか映画とか

2005年01月10日

◆海外ファンドによる財産倍増計画

 知る人ぞ知る浅井 隆(本名:関 喜良)大先生の著作です。
 センセは主に自らが代表を務める株式会社 第二海援隊から多くの書籍を出版なさってます。例えば、

  • 国家破産サバイバル読本

  • 97年の逆襲―国家破産か、超食糧危機か

  • あなたの郵便貯金がおろせなくなる日

  • 2003年、日本国破産 衝撃編

  • あなたの財産はかくも簡単に消滅する!

  • NTTが核攻撃される日


 うーん、クルーグマンの言う"空港式"経済本ってヤツでしょうか?何とも物騒な文句ばかり並んでますねー。もっとも『国家破産』だの『郵便貯金がおろせなくなる』だのといった事柄は今だ起きず、我々は無事に2005年を迎える事が出来たのですが。
 ま、発行年が古い本が多いので、そこは広い心で見てあげましょう。"21世紀"を予想した昔のSF映画みたいなもんです。空飛ぶ車や海底都市なんて影も形もない2005年の現実。
 全面核戦争も関東地獄地震もまだ起きていないしね。

 浅井センセの著作タイトル並べてツッコミ入れるだけで、新たにBlog1本立ち上げられる位のネタはありますがキリがないので、私が先日購入した『海外ファンドによる財産倍増計画』に絞って書いてみます。続きを読む

◆カテゴリ:リスクについて考える

◆お笑ひプライベートバンク

 こんにちは。こちらのページではカルト宗教・国家破産教信者の洗脳解除のお役に立てそうな書籍を紹介しております(笑)




お笑ひプライベートバンク―お金持ち限定ビジネスの知られざる生態系へようこそ!

著者/梨 士群

発行/カナリア書房

続きを読む

◆カテゴリ:リスクについて考える

2005年01月07日

◆ランドマークタワー

ランドマークタワー [大きい画像はこちら]

 横浜・みなとみらい地区の象徴、ランドマークタワー。日本一高いビル(70階・296m)です。
 69階(273m。こちらも日本一高い)にある展望室へは、以前夜景を観に登ったことがあるのですが、東京湾がざっと見渡せて素晴らしかったです、ハイ。

 今日はビルの中には入らず、下から見上げた写真を撮ってみました。今回は良い天気でしたが、悪天候の日も上が霞んで見えたりして面白いです。暖かくなったら、雨の日の写真も狙ってみます。


◆ランドマークタワー

◆カテゴリ:きょうの一枚・2004年

◆マルセル・デュシャンと20世紀美術

 今日は天気が良かったので、普段より遠くまで歩いてみました。

 ぶらぶら散策中、目に飛び込んできた『マルセル・デュシャンと20世紀美術』の看板・・・あぶねー!最近、美術展のチェックを怠っていたから見逃すところだった。何たる偶然、神様って本当に居るんだ!(大袈裟)
 ええ、そりゃ見ていきますとも。又とない機会なんですから。
 
続きを読む

◆カテゴリ:スポット/イベント

2005年01月01日

◆明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます。

2005年 元旦 


◆カテゴリ:きょうの一枚・2005年

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。