2005年03月21日

◆火星人メルカーノ



メルカーノ@着ぐるみ

火星人メルカーノ

DVD 2005/07/22

価格 3192円(税込み)

 映画観て参りました。アルゼンチンのアニメです。

 ※写真は上映館(といっても雑居ビルの1フロアを仕切り、椅子を並べたスペース)のエレベーターを降りたところで出迎えてくれた、映画の主人公・メルカーノの着ぐるみ。因みに、ハナの穴が覗き穴になってました。

◆火星人メルカーノ オフィシャルサイト


 空飛ぶ円盤に乗って火星から地球に来たものの、円盤の故障で火星へ帰れなくなったメルカーノ。アルゼンチンはブエノスアイレスの地下で暮らす彼は、ネットを通じて地球人の少年と友達になるが、その為に彼の持つテクノロジーを利用せんとする企業によってトラブルに巻き込まれてゆく・・・というのが大まかなストーリー。
 
続きを読む

◆カテゴリ:本とか映画とか

2005年03月12日

◆『個人投資家のためのオルタナティブ投資のすべて』セミナー

 証券会社主催のオルタナティブ投資セミナーに行って参りましたですよ。

 オルタナティブ投資に関心もあるのですが、M&Aコンサルティング(通称"村上ファンド")の村上世彰氏がスピーカーとして参加しているので、面白い話(特に現在話題のライブドア×ニッポン放送・フジテレビがらみ)が聴けるかな?と思ったのが、今回足を運んだ大きな理由だったりします。

 渡された資料を見ると、村上氏は『敵対的M&Aに対する対応』というお題での講演です。私(や、他のお客さんやマスコミの取材の人達)の期待は裏切られませんでした。
続きを読む

◆カテゴリ:リスクについて考える

2005年03月08日

◆マルカメムシ

マルカメムシ@越冬終了 [大きい画像はこちら]

 今週に入ってから、春らしく暖かくなってきましたな。おかげで低血圧持ちの俺は血圧が下がりまくり、気を失いそうになりながら仕事してます。これ書いてる今もヤバいです。マジです。
 気温の上昇に体が慣れるまで、あと数日はこんな状態が続くのか・・・。

 写真はマルカメムシさん。ビルの外階段で日向ぼっこしてました。ここんとこの暖かさに這い出てきた模様。
 こいつもクサギカメムシと並ぶ臭さなんだよな・・・これからの季節、取り込んだ洗濯物にこいつが紛れ込んでいたりすると泣きそうになります。
 本当、勘弁してください。

◆カテゴリ:きょうの一枚・2005年

×

