2006年01月24日

◆輸血を伴わない手術を受けた際の献血禁止期間

 ・・・で、手術をした私は、いつから献血出来るようになるのだろう?
 ネットで情報を探したけど分からなかったので、献血ルームへ行って、問診担当してるお医者さんに直接聞いてみた。
 折角調べたのでエントリしておく。

 開腹手術で良性腫瘍摘出(輸血なし)した私のケースでは、手術後6ヶ月間は献血禁止だそうな。
 尤も、手術規模や内容に依って献血可能の是否や、禁止期間は違うそうなので、参考程度に。正確なところは、個別に問い合わせないと分かりませんです、はい。
 当然ながら輸血ありだったり、腫瘍が悪性(がん)の場合は問答無用で今後一切アウトなので。

 つー訳で、私は6月にならなきゃ献血できないのか。


◆カテゴリ:入院記

2006年01月03日

◆手術後1ヶ月経過

 以下、手術から1ヶ月(退院後20日)現在の体の状態。続きを読む

◆カテゴリ:入院記

2006年01月01日

◆A HAPPY NEW YEAR!!


明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます。

2006年 元旦 


◆カテゴリ:きょうの一枚・2006年

×

