2007年09月18日

◆ホシヒメホウジャク

 [大きい画像はこちら]

 本日の"無賃乗車野郎"の紹介です。

 通勤電車でうたた寝してたら突然、耳元で「ブーン」という羽音が。
 「蜂かっ!」と思い、反射的に身をすくめ周囲を見回したところホウジャクでした。先刻、停車した駅で乗り込んできたらしい。

 「蜂雀」の名に違わず、蛾とは思えない羽音で飛行しますな、こ奴は。
 それにしても不思議な翅の形。この翅でホバリングをこなすんだから驚きです。

◆カテゴリ:きょうの一枚・2007年

2007年09月02日

◆カツオ!防水!ワンセグ!

カツオリレー 携帯電話買いました。
 さようならDoCoMo、さようならmova。やっとカメラ付きケータイを持てる。


◆W52CA

 選んだ理由はauで『誰でも割』が始まって維持費が安くなったのと、待ち受けのカツオこと「bonite(ボニット)」の存在。
 以前から「次は絶対ペンギンが動くやつ!」と心に決めてました。そこへ新キャラが登場、しかも魚!もう他の機種なんて考えられません。壊れるまで使う覚悟です。カエルキャラのケータイでも発売されない限りは。

 カツオかわいいよカツオ。
 "魚"故なのか、喰われたり、追い回されたりの虐待ネタ多いけど。今は季節柄、夏風邪ひいて鼻水ぢゅるぢゅるしたり、日光で干上がって鰹節になったり、クラゲに刺されてシビレまくるアニメが・・・(笑)
 
続きを読む

◆カテゴリ:日常よしなしごと

×

