2008年12月23日

◆街の灯

 [大きい画像はこちら]

 今日は夕方から、目星を付けていた小高い丘の上へ。
 持参したボトルの暖かい茶を飲みながら、日が更に傾くのを待つ。

 太陽が完全に沈み、辺りが暗くなってくると、予想通りの素晴らしい夜景が徐々に現れてきた。
 暗くなると同時に気温も下がり厳しい寒さが襲ってきたが、暫くは体が冷えるのも忘れて写真撮影に熱中していた。

 夜景を見るのは楽しい。
 来年は時間があったら三脚持って夜景を撮って回ろうかと思う。
 

◆カテゴリ:きょうの一枚・2008年

2008年12月21日

◆大観覧車

 [大きい画像はこちら]

 久々に写真を撮りに出かけた。
 目指すはよみうりランド。

 山の上にあるこの遊園地へ行くには、京王よみうりランド駅前からロープウェイを利用するのが一般的だと思うけど、今日は運動不足解消を兼ねて歩いて登る事に。
 尤も、ロープウェイは強風の為に運行中止していたので、どっちにしろ歩くしかなかったんだけど。

 12月とは思えない暖かさの中、汗ばみながらたどり着いた頂上に聳え立つ大観覧車・・・が、こちらも強風で運行中止。アチャー。
 ロープウェイも大観覧車も、今日みたいな晴れた日の眺望が素晴らしいのに乗れなきゃ意味が無い。

 仕方ないんで観覧車を下から撮ってみた。
 冬の濃い青空を背景に聳え立つ白い大観覧車。止まってるけど。 

◆カテゴリ:きょうの一枚・2008年

×

