2009年03月29日

◆桜の海

 [大きい画像はこちら]

 今年も桜の季節がやってきた。
 そろそろ良い写真が撮れるんじゃないかと思い、先週目を付けておいた五重塔がある寺まで再度足を運んだ。

 五重塔裏手に桜の木が植えられた場所があり、そこは予想した通り、ほぼ満開だ。
 樹下では近所の住人らしき方々が、花見の宴に興じていた。天気も良いし、花見には最適の日だ。

 手前に水平に広がる桜の花々が海のようだったので、桜の木々越しに五重塔を撮ってみた。
 もう数日遅ければ、波の飛沫の如く花びらが舞う桜の海が見られたかもしれない。

◆カテゴリ:きょうの一枚・2009年

2009年03月23日

◆13日の金曜日PART* ノートンは生きていた!

 先日、自宅PCで作業していたところ、インストールした記憶の無いNorton Security Scanが立ち上がり勝手にスキャンを開始した。 
 
 たぶん、別のソフトのバージョンアップ時に紛れてインストールされちまったのだろう。いつもは余計なチェックボックスは外すように気をつけてるんだけど、たまたま忘れていたか。
 既にカスペルスキー導入済みの俺らにノートンは必要無いので、すぐに正規の方法でアンインストールした。

 次の日。
 PCを使っていると、アンインストールした筈のノートンが立ち上がって勝手にスキャンを始めた。
 あれっ?!アンインストールしくじったのかなぁ。
 何はともあれ再度アンインストール。今回は念の為、ちゃんと削除された事を確認しておいた。

 更に次の日。
 アンインストールした筈のノートンが立ち上がって勝手にスキャンを・・・ええええええっ?!

続きを読む

◆カテゴリ:電脳・電網

2009年03月20日

◆五重塔まつり@香林寺

 [大きい画像はこちら]

 小田急線読売ランド駅から15分ほど歩いた場所に五重塔を備えた寺があり、中にはお釈迦様と四天王の像が安置されている。
 その寺が年に1度の御開帳をするとの事で、ちょっくら見に行ってみた。

◆臨済宗・建長寺派 南嶺山 香林寺(公式)
 

 お寺は普通の住宅地の中に。歩いていると五重塔の先が見えてくるのでそれを目印にしたので、方向音痴の俺らでも迷わずたどり着けた。
続きを読む

◆カテゴリ:スポット/イベント

2009年03月01日

◆株主優待@キユーピー2009

株主優待@キユーピー2009 もう、これが届く季節に・・・忙しいんですっかり忘れてました。
 ※2005年2006年2007年2008年

  • キユーピーハーフ

  • レンジクック・和風おろし玉ねぎ煮(新製品)

  • すりおろしオニオンドレッシング

  • アヲハタ55・アンズジャム

  • ミートソース缶(株主優待専用)

 続きを読む

◆カテゴリ:投資

×

