2009年06月30日

◆トゲ(?)踏んじゃった

抜けたのは、こんな感じの毛だったんスよ! 昨晩から足裏の一点が歩くと痛い、チクチクする。

 何処かでトゲでも踏んだか?と思い見てみると、痛む箇所に埋もれた黒い影がある。やはりトゲか。
 カッターナイフの刃と安全ピンで発掘を試みたものの、足裏の分厚い角質に阻まれなかなか到達できない挙句に掘り過ぎて出血した。痛ぇ!こりゃ自力じゃ抜けそうにない。

 たかがトゲ。放っておいても角質の新陳代謝と共に自然に抜けそうなモンだが、此処は足裏。歩く度に体重が掛かって奥へ押し込まれそうな気もするし、梅雨時なので細菌感染→化膿も怖い。何より歩くと痛いしな。

 てな訳で、とっとと医師に抜いてもらおう。丁度、仕事先の近所に皮膚科があったので、休憩時間に其処へ行って来た。
 
続きを読む

◆カテゴリ:メディカルな話題

2009年06月28日

◆カエルが入っています

 天気は悪いし、半端な時間に客が来るしで外へ遊びに行く事が出来ない梅雨の休日引きこもり。
 そんな訳で今日は、新しい旅行用カバンに貼るステッカーのデザインを作ってみた。

 「赤ちゃんが乗っています」ステッカーのパロディは沢山あるけど、そういやカエルのやつって見た事なかったな〜、と思ったので。
 「乗ってます」じゃなくて「入ってます」なのは、カバンに貼る用だから。俺らのカバンには大抵、カエルグッズの1つや2つ常に入っているので嘘ではないな、うん。

 折角なので本サイトを久々に更新、コンテンツ新設してダウンロードできるようにしてみた。捻りのないデザインだけど、物好きな方は本サイトの"ダウンロード"のページからどうぞ。
 カエルグッズのラッピングには使えるか。でも食品関係には止めた方がいいと思う。物によっては洒落にならんし(笑)

 これ作ってるうちに「猛蛙注意」とか「FROG INSIDE(インテルのアレ)」とかくっだらねーネタが幾つか浮かんできたので、そのうち又作ってUPしよう。いつになるか分からんけど。

◆カテゴリ:更新告知

2009年06月19日

◆キオビツチバチ(♀)

キオビツチバチ(♀)[大きい画像はこちら]

 朝っぱらから道路脇植込みの地べたを這いずり回っていたハチ。
 黒い体に腹の鮮やかな黄色い紋が特徴的。翅の青い光沢がキレイだったので、暫く見惚れる。

 立派な翅があるのに飛び立たず、たまに草に登ってはみるものの、又すぐに地面に降りてうろうろしている。
 その様子から、獲物を探している狩蜂か寄生蜂だろうと思って調べてみたところ、コガネムシ幼虫に卵を産みつける寄生蜂らしい。

 人間の俺らには、地中のどこにコガネムシ幼虫が居るかなんてさっぱり分からないのだが、このハチは一体どうやって見つけ出すのだろう?

◆カテゴリ:きょうの一枚・2009年

2009年06月03日

◆今日、駅で

 今日、仕事先の最寄り駅で・・・

 つつつツインテールの駅員さんを見かけたんスよ!コスプレとかじゃなくて、マジで。
 髪型の主はうら若き女性で、もちろん似合ってました。
  ま、彼女は新人さんだと思うので、駅に立つのは研修期間の短い間だけなんでしょうけど。

 それにしても、タブレットでペン入れ出来る人って凄い。俺らも時々試してみるけど、どうしても線がコントロールできないorz
 でも、何とか慣れないとなぁ・・・俺らの業務上、出来るに越したことは無いし。



◆カテゴリ:日常よしなしごと

×

