2010年11月14日

◆ダルライザーショー4th@ウインズ新白河 #2

[大きい画像はこちら]

 今回の現地でのショー鑑賞、ステージが近い上にグリーティングの時間もたっぷりあったので、写真を沢山撮って来たよ。

 てな訳で、ミニ写真集なんぞを。

 ダルライザースノウ(耐寒装備)

 スーツに合わせたデザインで格好良い!!


続きを読む

◆ダルライザーショー4th@ウインズ新白河 #1

 今回の白河旅行主目的は、ダルライザーショーを観る事。

◆白河商工会議所青年部(ダルライザー公式)
◆ダルライザー公式Twitterアカウント

 上演されるのは、8月に同市内イベントで初披露された4th(再演)
 その時の様子は既にYouTubeにUPされとります。

◆ショー動画#1(YouTube)
◆ショー動画#2(YouTube)


 とは言うものの、新キャラ、新武装が登場するシリーズ中でも力の入ったシナリオに加え、今日は寒い時期の屋外という事でアクターの皆様が耐寒装備で演じる(※レア!)という情報を得ていたので「生で観なきゃ!」と、旅行を兼ね現地まで足を伸ばした次第。

 会場は新白河駅すぐ側にあるウインズ新白河(場外馬券売り場)屋外。小さな公園のようになっていて、一角にフラットな木床のステージが用意されている。

 まずはショー開始時刻の僅か前、列をなして登場したダイス(敵役)の皆さんに度肝を抜かれた。
 彼らが集団で(しかも列を成して)いると、威圧感すげー!

 ショー開始。


続きを読む

2010年11月13日

◆白河旅行

 諸事情(※後述)あり、福島県白河市まで1泊2日で旅行してきたので、その記録をさっくりと。

 思っていたより近かったよ、白河。
 川崎市内から普通列車乗り継ぎでも4時間くらいで着いちゃったし(秋田まで12時間掛けて行った経験のある身としては、ね)。


続きを読む

◆カテゴリ:旅にっき

2010年11月07日

◆子供を守れ!ローカルヒーロー首都決戦2010 #6

#1 #2 #3 #4 #5

【超速戦士G-FIVE】


◆超速戦士G-FIVE公式

◆ショー動画#1(YouTube
◆ショー動画#2(YouTube)
◆ショー動画#3(YouTube)
◆ショー動画#4(YouTube)


 MCのおねえさんの合図で観客がG-FIVEの名を呼ぶと・・・ステージに現れたのは黒ずくめの戦闘員達。

 次いで、彼らを率いる地底廃棄界悪ボス登場。


続きを読む

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

◆子供を守れ!ローカルヒーロー首都決戦2010 #5

#1 #2 #3 #4 #6


【渦戦士エディー】

◆渦戦士エディーのホームページ

◆ショー動画#1(Youtube)
◆ショー動画#2(Youtube)


 観客が、MCのおねえさんの合図でエディーの名を呼ぶと、会場には不穏な音楽が流れ、現れたのは秘密結社ヨーゴスの怪人・タレナガース&戦闘員

 観客を襲おうとするタレナガース達の前にエディーも登場し戦闘に。
 エディーは逃げるタレナガース達を負い、共々退場。


続きを読む

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

◆子供を守れ!ローカルヒーロー首都決戦2010 #4

#1 #2 #4 #5 #6



【マブリットキバ】

◆マブリットキバ公式

◆ショー動画#1(Youtube)
◆ショー動画#2(Youtube)
◆ショー動画#3(Youtube)

 
 MCのおねえさんが、マブリットキバの説明と名前コールをすると青鬼×2が乱入、会場を制圧にかかる。


続きを読む

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

◆子供を守れ!ローカルヒーロー首都決戦2010 #3

#1 #2 #4 #5 #6


【幸戦隊コウタレンジャー】

◆ショー動画#1(Youtube)
◆ショー動画#2(Youtube)

 
 MCのおねえさんの合図で観客がコウタレンジャーを呼ぶと・・・何故か登場したのは、悪の軍団・ワルダーク戦闘員&戦闘隊長ヒガミンコ
 おお〜ヒガミンコ様、一年振りです!相変わらずテンション高めでキャラ立ってるなぁ。

 おねえさんは、あっという間に捕らえられてしまった。


続きを読む

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

◆子供を守れ!ローカルヒーロー首都決戦2010 #2

#1 #3 #4 #5 #6


【超装甲ジオブレード】

◆超装甲ジオブレード公式
◆ショー動画#1(Youtube)
◆ショー動画#2(Youtube)


 本日2番手はお馴染み、みんなの夢を守る為に戦う足立区のヒーロー、ジオブレード

 「変身!ブレード!!」の掛け声と共に、ステージに登場し自己紹介。
 今日は熊型アンドロイドのピット君も一緒。

 2人は「夢ケータイ」を取り出す。みんなの夢を5つ記憶させると、その夢が叶うという素晴らしい機械。
 早速、ジオブレードの「ハンバーガーをいっぱい食べたい!」という夢を記憶させる。そこはやはりハンバーガーなのか(笑)


続きを読む

◆子供を守れ!ローカルヒーロー首都決戦2010 #1

#2 #3 #4 #5 #6


日本ヒーローリーグ・インフィニティ、所属ヒーロー勢揃い[大きい画像はこちら]

 昨年も行われた、各地のご当地ヒーロー達による児童虐待防止オレンジリボンキャンペーンのイベントが今年も開催されるというので、観に行った。

 今年の出演は、新たに結成された「日本ヒーローリーグ・インフィニティ」所属7団体のうち6団体。


◆子供を守れ!ローカルヒーロー首都決戦2010(PDF)
◆オレンジリボン運動公式サイト
◆日本ヒーローリーグ・インフィニティ公式


 会場は秋葉原・UDXアキバ広場。
 場所柄か、ショッピング途中の親子連れがメインだった昨年のアリオ亀有とは、明らかに客層が違う(笑)

 っつー訳で以下、ショーレポ。
 ショー詳細はYouTubeにUPされた動画で分かるので、会場の雰囲気が何となく掴めれる記事になっていれば幸いかな、と。

続きを読む

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。