2011年04月16日

◆イバライガーhigh-spiritedショー #2

※その1

[大きい画像はこちら]


【ダルライザー】

 福島県白河市のローカルヒーロー。
 福島県は現在、震災に加え、それを発端とする原発事故でも大変な状況ですが・・・。

◆白河商工会議所青年部(ダルライザー公式)


 この日の午前中、別のイベントがあった地元・白河からつくばまで遥々駆けつけての出演(地震の為に会場到着遅れた様ですが、間に合って良かった)。


続きを読む

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

◆イバライガーhigh-spiritedショー #1

※その2

 以前より生で観てみたいと思っていたものの、時間と距離の関係でなかなか機会に恵まれなかった「時空戦士イバライガー」ショー。

 ところが今回、幸運にも私が身軽になったタイミングでイバライガーメインの大きなイベントが開催されるとの情報が!
 ・・・という訳で嬉々としてつくばエクスプレスに乗り、イバライガーの本拠地であるつくばまで観に行って参りました。

◆茨城県を守る【時空戦士イバライガー】公式


 今回のイベント、イバライガーチーム初の自主開催公演だとか。
 その目的は、先の震災で傷ついた子供達に笑顔を取り戻すことと義援金集め。

 イバライガーチームの皆様による震災直後からの活動は、Twitterキャラクター公式アカウントや報道を通じ、ほぼリアルタイムで拝見してました。

 物資も交通も不自由な中で毎日、近所の方々の手助けをし、子供達に会いに行って勇気づける姿は、掛け値なしに本物のヒーローでした。
 今回、そんな方々を生で応援する事が出来て、本当に嬉しく思います。

 公演は1日3回で、各回出演者や内容が微妙に違います(勿論、全て観ました)。
 イバライガー達の活動に賛同した各地のローカルヒーロー達も登場。


続きを読む

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

2011年04月03日

◆ゲンキダーJショー@道の駅八王子滝山

[大きい画像はこちら]

 八王子市のローカルヒーロー・転成合神ゲンキダーJのショーを観に行って参りました。

◆ゲンキダーJ公式ブログ
◆道の駅八王子滝山


 場所は、GJの地元である八王子市内にある道の駅。

 八王子産のお菓子や日本酒といったお土産や、地産の野菜が多数販売されていて、ショーの合間に物色するのが楽しかったです。


続きを読む


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。