2011年08月28日

◆ゲンキダーJ握手会@スマイルヘアー八王子

[大きい画像はこちら]

 高尾山(八王子市)のご当地ヒーロー・ゲンキダーJが市内で握手会を行うとの事で、早速行って参りました。

◆ゲンキダーJのGENKI blog(公式)


続きを読む

2011年08月21日

◆トライハーツショー@イオン入間

[大きい画像はこちら]

 イオン入間(今年4回目)。

 本日は3月の「風天狗リューマイン&機天草子織姫ヒメル」ショーを上演された、TMCワイルドさんが運営する別のキャラクター「トライハーツ」のショーを観に。

◆熱血!アトラクエン(TMCワイルド公式)


 トライハーツ・・・の敵であるティアハーツ3人組に関しては、2009年の「ローカルヒーロー首都決戦」でチラリと観た事があるものの、本格的なショーを拝見するのは今回が初めて。
 訊く所によると、トライハーツのショー上演自体が3年振りだとか。


続きを読む

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

2011年08月07日

◆ダルライザー(グリーティング)@しらかわ魂(ソウル)フェスティバル

※関連記事:白河の様子 ショーレポ

 ダルダイスの皆様、ショー出演時以外も会場内でアレコレして居られたので、その際の写真を。


 この画像はイベント1日目、ダルライザー単独でドリンクのデポジット容器のアピール中。
 ヒーローともなれば、環境問題も無視できません。ブースの前でも(※画像


続きを読む

◆ダルライザー1st Ver.2@しらかわ魂(ソウル)フェスティバル

※関連記事:白河の様子 グリーティング


[大きい画像はこちら]

 はい、人生2度目の白河旅行、主目的は現地のご当地ヒーロー「ダルライザー」の公演を観る為でした。

 今回上演されるのは、現在「4th」まで5作あるうちの第1作「1st」をリメイクした「1st Ver.2」。
 全てのシナリオの原点となる重要なストーリー。




photo665.jpg◆「ダルライザー」公式



 リメイク前のオリジナル"1st"は現在もYouTubeで観られますが、リメイクにより、これがどう変わったのか?

◆「ダルライザー」1st 前編(YouTube)
◆「ダルライザー」1st 後編(YouTube)


2011.10.16追記:
◆「ダルライザー」1st Ver.2 in Shirakawa(YouTube)
 ※動画がUPされたのでリンク追加。ちなみに"in Shirakawa"とあるのは、同シナリオが後日、別の場所(東京・お台場)で再演されたので区別する為と思われ。

続きを読む

2011年08月06日

◆白河旅行 2011

※関連記事:ショーレポ グリーティング


 昨年11月にも訪れた福島県は白河市へ、今年も。
 旅行の目的は・・・まぁ、後述という事で。

 今回、時間とスケジュールの都合で、観光施設を巡る事はしなかったのですが、その代わりに、普通の街中や商店街を徘徊する事に時間を費やしました(正直言えば、こういう旅の方が性に合っていたりします)。

 商店街は凄く年季の入った建物と、今風の小洒落た店舗が混在し、何か不思議な感じがありました。
 休日の所為もあったかと思いますが、人通りと比較して道路が妙に広く感じました。私の生まれた大曲の駅前商店街も現在こんな雰囲気でして、色々と考えさせられるものが・・・。



続きを読む

◆カテゴリ:旅にっき

◆ジオブレードショー@日本橋高齢者在宅サービスセンター納涼祭

 5月のイオン入間以来、久々のジオブレードショー。

◆ヒカルのジオブレード日記(超装甲ジオブレード公式)


 会場は"日本橋高齢者在宅サービスセンター"。

 此処でのジオブレードショーは毎年恒例の様ですが、自分にとっては馴染みが無い&初めての場所。
 どんな雰囲気の、どんなショーになるのか期待しつつ観て参りました。


続きを読む


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。