2011年12月21日

◆ダルライザー 4th. After Mission.@東京国際フォーラム

 福島県白河市のご当地ヒーロー・ダルライザー、再度東京都内に登場しました。

 場所は有楽町"東京国際フォーラム"で開催された被災地復興イベント。
 東北の物産が紹介/販売されるこのイベントで、新作ショーのお披露目が。



◆東京から元気を!被災地復興応援フェスタ


◆「ダルライザー」公式
photo665.jpg

 

続きを読む

2011年12月04日

◆白河旅行 2011年初冬

 アクアマリンふくしまを見学した後、同県内の白河に寄りました。
 昨年11月に初めて訪れてから、これで3回目の訪問になります。

 街に降り立ち、真っ先に目に付いたのが駅前コンビニに貼られていたご当地ヒーロー・ダルライザーのポスター。
 これらポスターは滞在中、幾つもの店先で見かけました。


続きを読む

◆カテゴリ:旅にっき

2011年12月03日

◆福島旅行2011・小名浜とアクアマリンふくしま

< 以前から気になっていた、東北東北最大級の水族館"アクアマリンふくしま"へ行って参りました。

◆「環境水族館」アクアマリンふくしま


 3月の震災で休館していたものの、7月15日から営業開始したとのニュースを目にし「これは行かねば」と考えました。
 魚に、水族館に興味があるのは勿論ですが、そのついでに現地に少しお金を落とし、また、津波に遭った場所を自分の目で確かめ現状を把握する事が出来れば・・・その為には今行っておかねば、と。

 震災前であれば、都内発で水族館から徒歩3分の場所に停車する便利な高速バス便が出ていたのですが、現在は運休中。
 その為、JR泉駅から路線バスを利用しました。

 最寄りのバス停から10分程歩きつつ、街中の様子に目を向けます。

 未修復のヒビや崩れが残る建物もありますが、商店街のお店も営業してますし、9ヶ月前に大災害があったとは思えないほど落ち着いて、住民の皆様は普通に生活して居られる様子。

続きを読む


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。