2012年03月27日

◆ニホンタンポポ

[大きい画像はこちら]

 天気が良かったので「そろそろ虫でも居ないものか?」と、里山散策に出かけました。

 ・・・結局、ハエ、アブ類とナナホシテントウ位しか見かけませんでしたが、ボランティアで里山の手入れをされていた方から、ニホンタンポポが一株だけ咲いているのを教えて戴きました。
 昔はこのあたりも一面咲き乱れたそうですが、周囲の宅地化が進んだ今は、保護されている草原の中くらいでしか見かけなくなっているとか。セイヨウタンポポはそこら中で見かけるんですけどね・・・さすが繁殖能力に勝る外来種。

 もう少ししたら他の株も咲き揃いそうなので、また観に来ようと思ってます。

◆カテゴリ:日常よしなしごと

2012年03月10日

◆琉神マブヤーショー@よみうりランド

[大きい画像はこちら]

 沖縄のご当地ヒーロー・琉神マブヤーのショーが近場で行わるというので、観に行きました。

◆琉神マブヤー公式サイト 


 マブヤーショー・・・2009年に川崎・チネチッタでも開催されたのですが、私は時間と天気の都合で、1回目の最後にハブデービル様達が歌い踊る場面しか観られなかったのですううう(泣)
 今回やっと、念願のショーを拝見できます!

 会場に着くと凄い人! しかも会話内容や手にしたグッズを見る限り、明らかに目当てでやって来た方、多数。
 最近は沖縄以外でもTV放映され、映画も公開された位ですから、首都圏でも知名度があるのは承知してましたが、ご当地ヒーローがアウェイでこれ程のお客を呼べるとは正直驚きました。

 マブヤー人気、恐るべし。


続きを読む

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

2012年03月03日

◆株主優待@キユーピー2012

 今年も戴きましたイエー!

2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011
  • 具のソース トマトと野菜のタルタル

  • 味わいすっきりレモンドレッシング

  • アヲハタ カロリー50%カットアンズジャム

  • 瓶マヨネーズ(リサとガスパール)

  • Italianteカルボナーラソース



 どれも使えそうな品なので、素直に嬉しい。

 今回は「キユーピーと卵のこと」と題された、卵のサイズや栄養、コレステロールといった、卵の豆知識が書かれた小冊子も同封されておりました。
 これによると、キユーピーが年間に扱う卵は25万トン(日本の年間消費量10%相当)にのぼるとの事。へー!



◆キユーピー ホームページ

◆Yahoo!ファイナンス-2809.t



◆カテゴリ:投資

×

