2011年08月21日

◆トライハーツショー@イオン入間

[大きい画像はこちら]

 イオン入間(今年4回目)。

 本日は3月の「風天狗リューマイン&機天草子織姫ヒメル」ショーを上演された、TMCワイルドさんが運営する別のキャラクター「トライハーツ」のショーを観に。

◆熱血!アトラクエン(TMCワイルド公式)


 トライハーツ・・・の敵であるティアハーツ3人組に関しては、2009年の「ローカルヒーロー首都決戦」でチラリと観た事があるものの、本格的なショーを拝見するのは今回が初めて。
 訊く所によると、トライハーツのショー上演自体が3年振りだとか。


 まずはいきなり、敵方・ティアハーツの登場。

 タツマキレンジャー・バーレム(左/紫)、ジシンレンジャー・マグニーザ(中央/赤)、ツナミレンジャー・メドール(右/桃)

 今回の作戦はバーレムが主導するらしい。
 ちなみにバーレム、なよなよした動きにオネエ言葉・・・そういうキャラですな。


 
 ティアハーツが一旦引けると、今度はMCのおねえさんとトライハーツのオーシャンレンジャー・ウーミンがステージに。

 2人は会場の子供達と暫し、曲当てクイズで遊びます。
 子供達、元気だー!



 続いてグランドレンジャー・リグーンが皆に呼ばれて登場。
 しかし彼は「暑いから」と言い、すぐに退場しようとする。いいのかヒーローがそれで(笑)

 そこで温度計を確認すると、会場の気温は45℃・・・46、47、48・・・50℃!?
 幾らなんでもそんなバカな。



 「トンテンポラリ〜!!」

 叫び声と共に、全身白ずくめの謎のモンスター?が場び乱入。
 トライハーツの2人がやっつけようにも、モンスターの体が異常に熱くて手が出せない。

 追ってバーナムも現れる。
 この「トンテンポラリ」は彼が呼び出し、トライハーツにけしかけたらしい。
 ・・・その割に上手くコントロール出来ず持て余している様子。



 トライハーツ3人目、タイヨウレンジャー・ソラン登場!

 バーナムはトンテンポラリにトライハーツの相手をするよう命令するが、トンテンポラリは迷走した挙句、退場(笑)

 トンテンポラリの去った会場では、先程まで50℃を越えていた気温が急速に下がってゆく・・・やはり最近の異常な暑さも含め、奴が原因なのか?



 ウーミン曰く、昔、おばあちゃんから聞いた昔話に出てきた、赤城山の地下に住み噴火を抑えている神の名も「トンテンポラリ」。

 トンテンポラリが暑さを呼んだのではなく、地球温暖化の異常な暑さがトンテンポラリを地上に呼び寄せたのではないか、と。



 ウーミンの話を手がかりに、トンテンポラリを冷やして地下へ返そうと、ウチワで扇ぎまくるトライハーツ。



 しかし、トンテンポラリは大人しくなるどころか更に熱く、凶暴に。
 眷属まで召喚し、ますます暴れるトンテンポラリ。会場がピンチに!



[大きい画像はこちら]

 会場を守る為に戦う事を決意したトライハーツ、名乗りを挙げる。
 (この名乗り、えらい凝ってるんだよね・・・)



 ティアハーツ3人も現れ、大人数による乱闘状態に!

 戦いはトライハーツが制し、暴れていた原因が風邪の発熱によるものと判明したトンテンポラリも、ウーミンのパワーで癒され山に戻り一件落着。

 「トライハーツ、GO!」



 そして、何故か再登場するバーナム。
・・・ショーはもう終わったんですよ(笑)
 




* * * * * * * *



[大きい画像はこちら]

 3月に同団体の「リューマイン&ヒメル」ショーを観た際にも思ったのだけれど、イオン入間の狭いステージで、あえて大人数が入れ替わり立ちかわりつつ行う殺陣が結構凄いな、と。

 ・・・あ、リーダー同士武器を構えての一騎打ちのような見せ場も当然あります。こういった演出の緩急も観ていて飽きず、面白い。
 さすが、オリジナルヒーローによるショーを長年運営されているだけの事はある。

 今日のショーも楽しかった!ありがとうございました!!




※補足画像(Twitter用にUPしたもの)

img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5
img.ly #6

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227404249
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック:


×

