2011年09月17日

◆ダルライザー@日本橋/横浜タカシマヤ出動

[大きい画像はこちら]


 福島県白河市で活動中のヒーロー・ダルライザーがまた、首都圏に登場するとか。

 出演するのは、タカシマヤで行われる東北6県の物産展(日本橋9月11日、横浜9月17日)。
 2日間とも観て参りました。

◆大東北展/タカシマヤ公式


◆「ダルライザー」公式
photo665.jpg


 物産展は盛況で、人気の出店には行列が出来てました。賑やかで、好みの商品を探し歩いているだけでも結構楽しかったです。

 ステージで上演されたミニショーの内容は両日同じ内容(※画像は横浜店でのもの)。



 ダルライザーを呼んだ筈が、何故かステージに現れたのはダルライザーの敵・ダイスNo.1&No.6



 続いてダルライザーが登場!

 互いを挑発し合い格闘になるも、ダイスが毎日鍛えているダルライザーに敵う訳も無く、あっさりと決着が。



 場が落ち着いたところで、ダルライザーによる地元・白河のアピール。
 さりげなくダイスの2人も協力。

 敵対しているとはいえ、福島を想う気持ちは両者共に変わらない様子。



◆ダルライザーミニショー@日本橋タカシマヤ「大東北展」(YouTube)
◆ダルライザーミニショー@横浜タカシマヤ「大東北展」(YouTube)
 ※YouTubeにUPされていた当日の模様。シナリオは同一。


 ・・・そんな感じでショー後、ステージ上の3者は福島に関するクイズ大会のアシストをしてました。

 回答希望者を選んだり、時には司会者の視線外でこっそりヒントを教えたり(笑)



 これは揃ってお辞儀をしている珍しい? 場面。

 震災後、アクアマリンふくしま(※水族館)のゴマアザラシを江ノ島水族館で一時期お預かりしていた事に対する謝意表明です。



 ステージから降りた後はグリーティング。

 福島の観光情報が書かれた小冊子配ったり、握手や記念撮影に応じたりしてました。
 最近は、県外のイベントに集まるファン数も増えましたなー。




[大きい画像はこちら]

 ダルライザーの県外出動が増えた=東北(福島)物産販売イベントが増えた=それだけ、震災の被害が深刻という見方も出来るので、ファンとしては会う機会が多い事に喜びつつも複雑な心境だったりします。
 震災復興抜きで、白河の良さをアピールの出来る日が1日でも早く訪れるのを願ってます。

 ・・・そうなったらなったでダイスとの協力体制が解消され、ステージ外でも諍いがされるのか、とか、別な懸念もありますが。
 ただでさえ最近、ダルライザーのダイスに対するS度がUPしているように見えるのに(笑)
 


※補足画像(Twitter用にUPしたもの)

 
img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5

img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8


この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。