2012年03月10日

◆琉神マブヤーショー@よみうりランド

[大きい画像はこちら]

 沖縄のご当地ヒーロー・琉神マブヤーのショーが近場で行わるというので、観に行きました。

◆琉神マブヤー公式サイト 


 マブヤーショー・・・2009年に川崎・チネチッタでも開催されたのですが、私は時間と天気の都合で、1回目の最後にハブデービル様達が歌い踊る場面しか観られなかったのですううう(泣)
 今回やっと、念願のショーを拝見できます!

 会場に着くと凄い人! しかも会話内容や手にしたグッズを見る限り、明らかに目当てでやって来た方、多数。
 最近は沖縄以外でもTV放映され、映画も公開された位ですから、首都圏でも知名度があるのは承知してましたが、ご当地ヒーローがアウェイでこれ程のお客を呼べるとは正直驚きました。

 マブヤー人気、恐るべし。


 MCさん登場。お兄さんだぁ!
 うちなーぐちのイントネーションがいい感じ。

 お兄さんがマブヤーを呼ぶと・・・



 マブヤーではなく、マジムンの面々が登場!
 ステージを占領した彼らは自己紹介の後、テーマソング『ゴーゴー!マジムン』を歌い踊る。 

 皆さん、仕草やリアクションが可愛い。
 特にボス・ハブクラーゲンの喋りが軽快で楽しい。

 オニヒトデービルグッズの売り上げが芳しくないそうですので、皆さん、買って差しあげて下さい(笑)



 一通り言いたいこと言ってやりたいことやったマジムンは、今回の作戦に取り掛かる。

 うちなーんちゅが大切にしている"三線"のマブイ(魂)を奪ってしまうのだ。



 作戦準備完了。いよいよ客席の人間を襲撃!

 ・・・の筈なんだけど、お客さんは客席に乱入してきたマジムンを見て大喜びだし、マジムンたちも「襲う」どころか積極的に握手やハイタッチしてる。



 マブヤー登場!
 早速、マジムン達を懲らしめようとするが、ハブクラーゲンが奥の手を発動。

 「マブヤーの、帰りの航空券を奪っておいたぞ!」

 何というえげつない攻撃。さすがマジムン!
 航空券を盾にされたマブヤー、いきなり大ピンチ!!



 「マブヤーの航空券は此処にあるぜ!」

 スモークの中から龍神ガナシー登場。
 そして、その手には航空券と思しき紙片が。

 帰路の懸念が消えたマブヤーとガナシーは、マジムンを蹴散らす。



 劣勢のマジムンはマジムン三線の歪んだ音色でマブヤー達の力を奪うが・・・



 会場のお友達の声援を受け、マブヤー&ガナシー復活!

 必殺技スーパーメーゴーサー&ドラゴンメーゴーサーでマジムン達をやっつける。



 「ごめんなさい!」

 すっかり戦意を失くし、頭を下げて立ち去るマジムン達。
 尤も、ハブクラーゲンはリベンジを狙っている様子だが。

 マブヤー&ガナシーは、間違った行いをしてしまったら謝る事、相手が謝ったら許す事が大切だと語る。



 ショーの後は握手会。

 画像は握手会の行列ですが、凄い数のお客さん達が並びました。
 その一人一人と、キチンと握手して居られた両ヒーローさん、そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした!



 いっや〜楽しかった!!

 ハブクラーゲン様のお喋り聴いてて飽きないし、クーバー達はよく動くし、マングーチュちゃんはキュートだし、オニヒトデービルさんも強面の割に愛嬌あって。
 ・・・あ、勿論主役のマブヤー&ガナシーもカッコ良かったです! 特に、舞台からの登場/退場は演出にスモークを使われてましたが、バッチリ決まってました。

 ショーのストーリーはコメディ色が強いものの、最後は心に残る締め方がされ、子どもも大人も楽しめる内容だったと思います。
 メディア展開で知名度が高いだけではなく、イベントも本当に楽しい。これはお客さんも集まる訳です。また観に・・・いや、会いに来たくなりますもの(実際、アウェイにも関わらずお客さんに熱心なリピーターが多い雰囲気)。

 ホームが沖縄であるだけに、こちらのイベントに出動する機会はあまり多くないでしょうが、機会があれば又観たいショーでした。
 



※補足画像(Twitter用にUPしたもの)

img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5

img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8



◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。