2012年07月29日

◆ゼロング&ジオブレードコラボショー@エイトホール

[大きい画像はこちら]


 本日は「葛飾"ご当地JAM"2012 なんてったってご当地!葛飾最っ高祭り〜葛飾のいちばん熱い一日〜」(長い・・・)なるイベントまで足を伸ばしました。

 葛飾区の有志による、地元を盛り上げようという趣向の催しの様です。
 目当ては7月1日の同区亀有・香取神社に続いて再度コラボする、葛飾区ご当地ヒーロー・ゼロングと足立区のヒーロー・ジオブレードのショー。

◆葛飾区のご当地ヒーローゼロングのご紹介(公式)
◆ヒカルのジオブレード日記(公式)

◆なんてったってご当地!葛飾最っ高祭り 開催


 会場では、葛飾区のご当地アイドルグループ・T-brakeや、地元のダンスチームによるパフォーマンスが。

 観客もご近所在住と思しき方が殆どで、皆さんリラックスした様子でステージを観覧されてました。



 ・・・と、ステージ中央のマットに椅子とテーブルが運び込まれて突然始まった謎のコーナー「マッチョの部屋」。

 ゼロングの敵であるデスバル幹部・マッチョ大佐がホストを務めるトークショー。
 お相手は、同じくデスバル所属の怪人・クワガタイガー。

 出演者の外見の割に、妙にユルいトークが展開されてました。



 アマチュアプロレス団体W.I.N.による試合。

 そういえば、プロレス生で観るの久し振り・・・最後は確か、馬場さん現役だった頃の全日か、ヨネ原人が出てた頃のみちプロだった記憶が(いずれにしろ相当前)。

 レスラーの皆さん、サービス精神が凄いので観ていて楽しかったです。会場の子ども達の声援も大きく、なかなか盛り上がっていました。
 客席後方に居た、自分のすぐ横で場外乱闘やってた時は焦りましたが・・・(笑)




 子ども達とレスラーさん達が一緒に遊ぶコーナー終了後、マット上に登場したマッチョ大佐と、マッチョ大佐を追って現れたインターポール所属の水元捜査官。

 マッチョ大佐、前科56犯(万引きと公然わいせつ罪含む)だったのか。

 形勢不利と見たマッチョ大佐、卑怯な手で逃走。



 ヒーロー紹介タイム。

 ゼロング&スパーク、そして先日以来共演となるジオブレード&ローズフェアリー登場。
 両者、堅い握手を交わす。

 水元捜査官も現れ、ジオブレードと挨拶を交わす。
 そうか水元さん、香取神社には登場しなかったので初対面だったか。



 マッチョ大佐、怪人カブトタイガー&スーパースノーマンを引き連れて再登場。

 こちらも、同じく香取神社で手を結んだ邪心帝国ゾルド(ジオブレードの敵)怪人・ルーニー・ザ・スカルと再会。

 ここで暫く、怪人と子ども達による「デスバルじゃんけん」大会。

 勝ち抜いたお友達には、両陣営怪人のサイン入りグッズが手渡される。



 子ども達と戯れ、イイ人っ振りを発揮する怪人達・・・しかしそれは作戦だった!!

 態度を豹変させ、油断した観客を襲おうとする怪人。
 そうはさせじと駆けつけるヒーロー達。



 まずは、ジオブレード組の対決。

 ルーニーが強力な蹴りを繰り出すも、ローズフェアリーの協力を得たジオブレードの「ローリングパンチ」を食らい、あえなく敗走。



 続いてゼロング・スパークとデスバル怪人の闘い。

 怪人の反撃でピンチを迎えるが、子ども達の声援で復活、カードでパワーUP!
 必殺技炸裂で怪人2対を撃退。



 ・・・残るはマッチョ大佐のみ。

 本気の必殺技「マッチョ波動」でヒーロー達を吹き飛ばそうとするが、気の充填に時間がかかり、その隙に・・・(笑)







 葛飾区の皆さんが、地元を盛り上げよう、地域の方々に楽しんでもらおうと頑張っている感じが伝わってくる、良い雰囲気のイベントだったと思います。
 演者としてステージに立つほうも、客席で観ているほうも、馴染みがあるのか声援も暖かく、各自の出番以外には交流している姿も目撃し、傍で眺めていてほのぼのしました。

 目当てのショーですが、相変わらず楽しかった!

 今日は下がマットのお陰か、ルーニー・ザ・スカルの今まで観た事のない豪快な吹っ飛びが観られましたし、ゼロング勢の殺陣・・・というかプロレスも新鮮でした。

 ・・・ちなみに一番気になったのはデスバル怪人・スーパースノーマンだったりします。

 ショー中、ステージ上での進行お構いなしにマットにゴロゴロ転がったり、客席周辺徘徊していたりで、怪人というよりパンダか何かが放し飼いにされていた様な感じで、そのフリーダムさから目が放せませんでした。
 何なのあのキャラクター!? ショー観るというよりは観察しに行きたいです!!

※補足画像(Twitter用にUPしたもの)

img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5

img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8
img.ly #9
img.ly #10


この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。