2012年08月04日

◆ジオブレードショー@日本橋高齢者在宅サービスセンター納涼祭2012

 昨年に引き続き、ジオブレードの日本橋で行われたショーを観に行きました。
 こちらへの出動は、ここ数年の恒例となっている様です。

◆ヒカルのジオブレード日記(超装甲ジオブレード公式)


 シナリオは・・・ほぼ、昨年上演したものと同じです(※参照:昨年のショーレポ

 今年はMCのおねえさんが居ませんが、ローズフェアリーが登場しました。


 イベントを楽しむ会場の人間の魂を奪おうとする、邪心帝国の怪人・ルーニー・ザ・スカルとギルティックウルフ。
 そしてそれに立ち向かうヒーロー・ジオブレードとローズフェアリー。

 ルーニー・ザ・スカルの忍術に隙を突かれ、一旦はピンチに陥るジオブレード&ローズですが、会場のお友達の声援を受けて復活!
 怪人を退けます。



 しかし、幕切れは一筋縄ではいかず・・・(笑)






今年のショー、動画公開許可戴きました。いつもありがとうございます!




 ショー後は、握手撮影会及び、会場内を回ってのグリーティング。勿論、怪人達も参加。

* * * * * * *


 場所柄と客層を意識してか時代劇風ナレーションが入ったり、最後は敵味方入り乱れての大騒ぎで締めくくられたりと、いつものジオブレード・ショーとは少し毛色が違うシナリオ。今年も、肩の力を抜いて楽しめました。
 他のお客さんは、子ども達以外にはご年配の方々だったのですが、皆様も楽しんで居られた様子で、声援も大きく盛り上がりました。

 正直申しますと、ヒーローショー目当ての大友が単独で乗り込むには心情的に敷居が高く感じる(笑)場所ではありますが、こんな余所者を施設の皆様にも毎回暖かく受け容れて戴けて、大変ありがたく感じております(というか、既に顔を覚えられていたとは・・・汗)。

 そんな訳で、来年も同じ場所でジオブレード・ショー開催された場合、再度遊びに行くつもりですので何卒宜しくお願い申し上げます。




※補足画像(Twitter用にUPしたもの)

img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5

img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8
img.ly #9
img.ly #10

img.ly #11
img.ly #12
img.ly #13

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290100696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。