2012年09月16日

ゲンキダーJショー@八王子平和の家

 ゲンキダーJ、今回の出動は福祉施設内のお祭りです。

 一般の観覧もOKとの事でしたので、観に行って参りました。

◆ゲンキダーJのGENKI blog(公式)


 場所は八王子平和の家
 高尾駅からバスで、かなり山に近い所まで乗っていきました。

 会場となる敷地内には、ステージの他に幾つかの模擬店が出来ています。

 ショー開始早々、登場した敵怪人(名称不明)。

 マッシヴな彼は確か、今年の高尾山ショーにもボスとして登場していた筈・・・久し振りです。




 早速、ゲンキダーJと一戦交えるも、あっさり退却。

 ゲンキダーJも彼を追う為に、ステージを後にします。




 ヒーローと怪人が去ったステージ上では、MCのお姉さんが客席のお友達とクイズ大会を始めますが、そこに先程のボスが乱入!

 客席を襲・・・ったりはせず、一緒にクイズに混じります(笑)




 クイズ大会の後に再度、ゲンキダーJと怪人の戦いに。

 ちなみに今回のショー、他怪人や戦闘員は登場せず、最初から最後までこの2名によるタイマン勝負でした。

 激しい戦いの後、負けた怪人は改心し、会場の皆とお祭りの輪に加わります。




 そして最後は、恒例『ぼくらの八王子』。

 今回、レインボーズは居ませんが、会場の皆さんが一緒に踊り、凄い盛り上がりとなってました。




 無事ショーが終わり、会場内をパトロール中の1枚。
 このお祭りでも、多くの人から握手や記念撮影を求められる大人気でした。

 今日はショーのシナリオ自体はいつもと同じでしたが、ゲンキダーJと敵怪人が終始一騎打ちに徹したり、ステージ/客席一体となった『ぼくらの八王子』になったり、普段とは少し違う出動になっていた気がします。
 新鮮で楽しかったです。

 それにしても、登場が夕刻〜夜の屋外だったので、コンデジで写真を撮るのには厳しかった・・・(笑)
 折角ですから、もっと良い記録を残したかったんですけどねぇ。



 


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301991582
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。