2012年09月23日

◆夢適ヒーロー大集合2012秋@ぐんまこどもの国

[大きい画像はこちら]

 ぐんまこどもの国まで、TMCワイルドさんの公演を観に行って参りました。

◆熱血!アトラクエン(TMCワイルド公式)
◆ぐんまこどもの国公式


 TMCさんの本公演を観るのは、今年の春に次いで2回目です。
 ちなみに、TMCさんがこの場所・ぐんまこどもの国で公演を打つようになり今年で20年目だとか。


 MCさん登場!“しんちゃん”というお兄さんです。

 しかしこのお兄さん、おしゃべりもそこそこ「トイレに行く」と言って去ってしまう(笑)



 MCのお兄さんが去った舞台上では蛇の目の者・ウワバミ丸一味と、彼らを追って来た風天狗リューマイン&織姫ヒメルの戦いに。

 そこへ現れた織姫カオルが、抱いていた小さな妖怪を掲げると・・・

 場の雰囲気は一転し和やかに。
 突然、和解するリューマインとウワバミ丸。

 ウワバミ丸は所業を詫び、上機嫌で立ち去る。



 カオルが連れた、妖怪「カンニンブクロウ」には、皆のネガティブな感情を吸収し、争い事を無くす力があるという。



 別の場所では、夜行鬼衆・羅殺が己の謀略を語る。

 カオルが連れ出したカンニンブクロウはいずれ破裂し、吸い込み増幅された負の感情を世界に撒き散らし人間達に争いを起こさせるという。
 運悪く(?)その企みは宿敵であるヒーロー・夢適戦隊ダッシュマンの面々(※遅刻した青狼除く)に聞かれてしまった!

 突然乱入するウワバミ丸。
 何故か羅殺と意気投合し、ダッシュマン相手に共闘。

 朱雀は、羅殺の企みをリューマイン達に伝えるべく離脱。



 (…ちなみに、画像右のキャラが今回遅刻した青狼)

 


 人間に恨みを持つ魚怪人と交戦中の、三日月ロウジ。

 そこへカオルが登場、カンニンブクロウの力で争いを収めるが・・・



 ダッシュマン・朱雀が登場。

 伝説と化していた先輩ヒーローとの遭遇に、思わず舞い上がるリューマインとヒメル。

 しかし、朱雀がここに現れたのは、カオルが連れたカンニンブクロウの危険性を知らせ、使用を止めさせる為。
 動揺するカオル。

 朱雀はカオルに、カンニンブクロウを元居た森に帰すように諭し、リューマイン達を伴ってB地区で戦っている仲間の元へと向かう。
 親友であるカオルの心を案じたヒメルは、彼女の後を追う。



 カンニンブクロウの力を信じている為、朱雀の言葉を素直に受け容れられず、親友であるヒメルに対しても不信感をぶつけるカオル。

 しかしその時、カンニンブクロウが突然変化して・・・



 変化したカンニンブクロウは、B地区で戦うダッシュマンと羅殺、ウワバミ丸達の前に現れる。

 カンニンブクロウの力で正気を失い「怒りの戦士」になって、リューマイン達の前に立ちはだかるダッシュマン。
 朱雀の忠告が真実だった証拠を目の前にして、後悔するカオル。

 しかし、今はダッシュマンを元に戻す為にも戦うしかない。



 カンニンブクロウに向き合ったカオルは自分の想いを吐露する。

 「最後にもう一度だけ、信じさせて!」



 カオルの言葉を、気持ちを受けたカンニンブクロウは再び変化し、人々に幸福を与える「コウフクロウ」になる。
 皆の体に力がみなぎり、ダッシュマン達も正気を取り戻す。



 残るは、羅殺とウワバミ丸の2人。

 リューマイン達とダッシュマンによって追い詰められた2匹の妖怪。
 ヒーロー達の必殺技を食らい、捨て台詞を残しつつも封印される。



 ・・・戦いの後。

 お互いに謝り、仲直りするヒメルとカオル。
 今回、互いの想いを理解し心の行き違い乗り越えた事で、2人の友情がはより深まった模様。

 これにて、一件落着。
 「夢適ヒーロー、GO!」




[大きい画像はこちら]


 リューマインとダッシュマン、合わせて9名のヒーローが登場する豪華なショーでした。
 残念ながら雨天の為、当初予定されていた屋外ステージより狭いホールでの公演になってしまいましたが、舞台そのものは見応えがありました。

 ヒーローや怪人が沢山登場し丁々発止するだけでなくシナリオにも力が入っていて(その為の長丁場)今回の舞台にも「やさしさ」だけで問題が解決するとは限らない事や友情といったテーマが盛り込まれていました。
 子どもと一緒に見ていたお父さん、お母さんの心にも訴えかけるものがあったんじゃないかと思います。

 ショー後には登場したヒーローが勢ぞろいして、ホールを去る観客1人1人を握手でお見送り。
 私は普段、写真を撮るのに専念していて(笑)握手会には参加しない事が多いのですが、お陰で今日は強制参加となってしまい…慣れてないのでちょっと恥ずかしくも思いましたが嬉しかった!

 今回の公演も大変楽しませて戴きました。
 次回は来年春との事。うちからはかなり遠い場所ですが、頑張って又観に行こうと思ってます。


※補足画像(Twitter用にUPしたもの)
img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5

img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8
img.ly #9
img.ly #10

img.ly #11



 

 



 

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。