2012年10月20日

◆ゲンキダーJ@たまモノまつり2012

[大きい画像はこちら]

 八王子市は高尾山のご当地ヒーロー・ゲンキダーJ。
 今回はお隣、立川市のイベントへの出動。八王子市外に出るのは久しぶりです。

 多摩モノレール車両基地で行われる「たまモノまつり2012」でショーが行われます。
 

◆ゲンキダーJのGENKI blog(公式)
◆多摩モノまつり2012開催について(PDF)


 会場内は親子連れで賑わっていました。

 GJも出演するステージ上でのイベントだけではなく、車両基地の各施設見学や試乗、立ち並んだ出店での買い物なども楽しめるお祭りです。


 ・・・で、本日のGJショー。

 シナリオはいつも通りの進行でしたが、2012年11月1日でGJが活動3周年の節目を迎えるとの事で途中、GJの自己紹介コーナーが織り込まれていました。


 しかし、そんな最中にも背後から忍び寄る、敵・ウザルス帝国の怪人達・・・




 怪人達に不意打ちを食らいつつも、無事に彼らを改心させたGJ。



 そして、恒例の『ぼくらの八王子』。たき坊も一緒です。

 此処は八王子市ではありませんが八王子からのお客さんも結構来ていたらしく、また、そうでない方々にもウケは良かった様子。



[大きい画像はこちら]

 ショー後の握手会でも、なかなか途切れる事のない長い行列が。

 GJとの握手、記念撮影を求める人たちの列の裏で・・・こっそり行われていた怪人・ドカンマンとの握手撮影会(笑)

 ドカンマン、なかなかサービス精神旺盛で、こちらもかなりの人気を博していました。



 ・・・そう。気がつけばGJのデビューショーから、もうすぐ丸3年経つんですねぇ。

 デビュー当時と比較するとコスチュームも変わり、ホームである八王子市内への年間出動回数も順調に増え、「ご当地ヒーロー」としての活動が着実に実を結んできているな、という印象です。

 ちょっと早いですが、ご活動3周年おめでとうございます。

 いつも楽しませて戴きまして、誠にありがとうございます。
 これからのご活動にも期待しております。

 



※補足画像(Twitter用にUPしたもの)
img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5

img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8
img.ly #9
img.ly #10



この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。