2012年10月28日

◆ゲンキダーJ@八王子 Happy Halloween2012

[大きい画像はこちら]

 11月下旬の週末は、地元・川崎で行われるハロウィンパレードを観に行くのが私の定石ですが、今年は同日に八王子で行われるイベントにご当地ヒーローのゲンキダーJが登場すると聞きましたので、サクッと覗きに行きました。

◆ゲンキダーJのGENKI blog(公式)
◆八王子 Happy Halloween(公式)



 八王子駅前の行列。
 子ども達(と、保護者の皆様)がイベント参加の手続きをしていました。

 これから八王子駅周辺のお店を回り、お菓子をもらって歩くそう。


[大きい画像はこちら]

 行列から少し離れた場所にある床屋さん。
 昨年夏、ゲンキダーJが握手会をここで行ったのですが、今日も・・・居ました!

 魔法使いの帽子とマントを着用した、GJハロウィンフォームです(笑)



 そうこうしていると、仮装した子ども達が次々にやって来ます。

 合言葉「トリック・オア・トリート!!」と言った子ども達に用意されたお菓子を手渡すGJ。
 もちろん握手や記念撮影も。



 私はイベント途中で離脱しましたが、私が見ていた短い間にも沢山の子ども達がやって来て、GJとの交流を楽しんでいました。

 GJ、午後からは仮装コンテスト会場にも登場し、イベント盛り上げに一役買っていた模様。うーん、その様子も観たかったなぁ。



※補足画像(Twitter用にUPしたもの)
img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5


img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8



この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304926798
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。