2012年11月03日

◆ゲンキダーJ@八王子福祉園40周年祭

 八王子市は高尾山のご当地ヒーロー・ゲンキダーJ、本日の出動先は市内福祉施設のお祭りです。


◆ゲンキダーJのGENKI blog(公式)
◆八王子福祉園


 施設のお祭りという事で誰でも遊びに行けるオープンなイベントだったので、私も観に行って参りました。


[大きい画像はこちら]

 ショー前の時間、模擬店で購入した食べ物を手に休憩していると、グリーティングに登場したGJと遭遇。
 なんと、今日からコスチュームが一部リニューアル!

 ベースのスーツ部分、白い生地が光沢のある素材になり、更に側面のラインが緑→黒に変わってます。
 なかなかシャープな印象です。

(ちなみに、掲げているのは撮影用に持って戴いた「天狗サイダー」瓶)

 GJはショーまでの間、会場内を歩き回り、沢山の来場客と握手したり記念撮影に応じたり。

 焼きソバを売る模擬店では、店番の男の子が述べる口上に合わせたパフォーマンスで客寄せなど。
 2人の息が程ピッタリで、即興とは思えないほど堂に入った呼び込みでした。



 ショーですが、先日の「たまモノまつり」に引き続き、今日も背後からピコピコハンマーでの襲撃が・・・しかも、今日はボスのワイルダー将軍まで加わってます(笑)

 その後はカッコいいところも見せつつ怪人達を成敗し、最後は全員改心させてました。

 これにて一件落着!



 ショー終了はレインボーズも登場し、お客さんも交えて様々な曲を踊ったり、クイズコーナーで遊んだり。

 もちろん恒例の「ぼく八」も。



 閉めのセレモニーで、施設の方から花束とプレゼントを贈呈されたGJ。

 ショー前に握手してから相当気に入られたらしく、最後までずっとGJの後ろをついて回る子ども達も居たりして、今日もかなりの人気っ振りでした。  

 活動4年目に突入し、ファンも着実に増えている様子。今後の活躍も楽しみです。



 ※補足画像(Twitter用にUPしたもの)
img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5

img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8
img.ly #9
img.ly #10

img.ly #11
img.ly #12
img.ly #13


この記事へのトラックバック:


×

