2012年11月11日

◆超装甲ジオブレードショー

 私にとっては、8月以来のジオブレード・ショー!

 本日の会場は、足立区内の地域のお祭りです・・・そう、足立区!
 ジオブレードショーに足を運ぶようになり丸3年経ちましたが、ジオさんのホームである足立区内のイベントで拝見するのは、実は今回が初めてだったりします。

 足立区のご当地ヒーローが、地元のお友達と交流する姿を見られそうで、とっても楽しみ。

◆ヒカルのジオブレード日記(超装甲ジオブレード公式)


 ショー会場は、公園の一角を区切ったスペース。

 MCランおねえさん。
 オープンなショーでは久々に姿を見たかもしれません。

 まずは観覧時の注意と、これから登場するヒーローの紹介。



[大きい画像はこちら]

 ジオブレード&ローズフェアリー登場!

 画像でローズちゃんが手にしているのは「ドリームパッド」。
 何やら某アップル社のアレっぽい外見ですが、これに人々の夢を5つ記録すると、その時に必要な必殺技がDLできるそう。

 早速、自分の夢を吹き込むジオブレード。

 「ハンバーガーをいっぱい食べたい!!」
 「ブブー!!」

 ドリームパッド、記録拒否(笑)



 会場のお友達から「夢」を教えてもらうジオブレード達。

 これで、5つの夢が記録できました。あとはパスワードを入力するだけ。



 「そのときを待っていたよ!!」

 ドリームパッドを横取りに、邪心帝国ゾルドの怪人が出現。
 死神忍者ルーニー・ザ・スカル&極悪神父ギルティック・ウルフ!



[大きい画像はこちら]

 ドリームパッドを奪おうと戦いを挑んでくる怪人達を、軽くあしらうジオ&ローズ。

 しかし、僅かな隙にルーニーの術で体の自由を奪われ、彼の左腕に装着された武器の砲撃を食らい形勢逆転。



 地に伏したヒーロー達に更に加えられる、怪人達の情け容赦ない言葉と攻撃。

 踏みつけられながらも、人が持つ夢を守る為にに立ち上がろうとするジオブレード。

 そこに届く会場の子ども達の声援。



 ジオ&ローズ、復活!
 怪人達に、再度立ち向かいます。



 声援でパワーUPしたヒーロー達は怪人を圧倒。
 繰り出される必殺技「ソニックENDアロー」。



 それでも、まだまだ倒れぬ怪人達に、ドリームパッドからDLした超必殺技が炸裂。



 超必殺技を受けて倒れた怪人達が再び起き上がったとき、彼らの心は浄化されていました。

 改心し、静かにこの場を立ち去ってゆくルーニー&ウルフ。それを見送るジオ&ローズ。

 最後に会場のお友達に声援へのお礼、そして、身近に困っている人や悩んでいる人が居たら助けてあげて欲しいと呼びかけて、ショーは終了です。



 ショー後のグリーティング。

 握手撮影会には長い行列が出来、その後も退場まで、キャラクター達の周囲から小さなお友達が離れる事はありませんでした。

 こちらの会場へは過去何度も出動されているとかで、ジオさんローズちゃんも怪人達も、子ども達ともすっかり仲良しになっている様子。
 ショー中の声援も大きかったですしね。 

 ちなみに本日のショーで、ルーニー・ザ・スカルが左手に装着していた武器「機刃砲」は、今月から今年一杯のみ装着される期間限定装備だそうです。
 格好良いので勿体無い気もしますが・・・まぁ、そんなレア装備を本日拝見できたのは大変ラッキーでした。





 ※補足画像(Twitter用にUPしたもの)
img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5

img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8
img.ly #9
img.ly #10

img.ly #11
img.ly #12



この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。