2012年11月24日

◆東大駒場祭2012

 今日は東京大学駒場キャンパスで行われる、第63回駒場祭へ。

 以前、此処へ来たのは何年前か?確かサイエンスカフェで・・・  

◆東京大学第63回駒場祭
◆東大特撮研のホームページ


 ちなみに、この画像は来場者の一部で話題になっていた「食パンをトースターで焼いて売る」模擬店。
 パンは「素材の味を楽しんで欲しい」との事で、ジャムも何も付いてませんでした。それでも、結構売れていた模様。

 そして私の目当ては、遥か大阪からこちらの特撮映像研究会ブースに遊びにこられたフリーの怪人、昆虫忍者の死蟲様。


 死蟲様! そして跡継ぎのミニ蟲(みにちゅー)様!!

 私が生でお姿拝見するのは、2009年のイベント「ローカルヒーロー首都決戦」以来になります。
 あれから3年も経ちましたか・・・デザインが一新され、よりワイルドになっておられました。

 みにちゅー様は初見でしたが、剣を持っての構えとかキマッてます。さすがです。


 この日、駒場キャンパスでのグリーティングに登場された、怪人&ヒーローの方々。
 左のお二人が、東京大学特撮映像研究会のキャラクターであるトーダイン&敵怪人です。

 死蟲様達以外にも、見覚えのある方が・・・。





 折角駒場祭に来たからには・・・という事で私は、グリーティングに付いて回るのは早目に切り上げ、他の催しを見て回りました。
 写真の「キムワイプ卓球」とか、後は生物系の展示とか。話題になっていたプラネタリウムも観たかったのですが・・・

 お陰で今回、ヒーロー/怪人さん達の写真はあまり撮らなかったのですが、死蟲様の雄姿を拝むと言う目的を達成出来て大変満足した一日でした。


 ※補足画像(Twitter用にUPしたもの)
img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3


◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。