2013年02月10日

◆第二回ダルライザーオフ会

[大きい画像はこちら]


 えー、昨年も参加した、福島県白河市のご当地ヒーロー・ダルライザー主催のオフ会に、今年も行って参りました。




◆「ダルライザー」公式
photo665.jpg



 昨年は確か、50名前後のファンが集まったと記憶してますが、今年は90名近く、関係者も含めると100名超の規模になった模様。ひゃー。
 それも活動が実を結び、着々とファンが増えているからでしょう。


[大きい画像はこちら]

 白河駅前へ、会場への送迎バスが到着。

 迎えに来てくれたのは・・・ダイスの面々!?
 これから何処へ連れて行かれるのか、一抹の不安が(笑)



 ・・・無事、会場に到着。受付を済ませ着席すると、間もなく宴のスタートです。

 今年のオフ会では、キャラクターの中の人(白河商工会議所青年部の皆様)だけではなく、ショーの声優さん方、主題歌を担当された「グングニルオーバーレブ」のお二人もいらっしゃり、それぞれステージ上で「公式コミックへの生声当て」「主題歌熱唱」を披露されるという、ファン的に大変豪華なプログラムでした。



 宴も後半に差し掛かり、突然会場に乱入した天才集団ダイスの面々とバジオウによるミニショー。

 当然ながらこの後ダルライザーも登場し、場を何とか収めます。



 ショー後は、キャラクター入り乱れての撮影会。

 彼らがポーズを替える度、会場のあちこちから黄色い声(笑)が上る有様で、大変な盛り上がりとなりました。

 ・・・あ、ちなみにオフ会に出されたお料理、食べるのに夢中でデザート以外の写真を撮り忘れましたがとっても美味しかったです。



 翌日は白河だるま市。

◆白河だるま市

 ダルダイスの面々は、グリーティングや餅撒き参加で午前中からフル稼働だった模様・・・お疲れ様でした。

 私も今年も朝から、お店や沢山並んだ屋台で食べ歩いたり、造り酒屋さんの蔵を見学させて戴いたりで、お祭りを存分に楽しみました。
 今から来年の開催が楽しみで仕方ありません。 





この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/326891390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック:


×

