2013年02月24日

◆ゲンキダーJと登る高尾山 2013

[大きい画像はこちら]

 八王子のご当地ヒーロー・転成合神ゲンキダーJがデビューして丸3年が過ぎました。

 今回、その彼が本拠地である高尾山を自ら案内してくれるイベントがあるというので参加します。



◆ゲンキダーJのGENKI blog(公式)


 待ち合わせ場所に揃ったのは、スタッフさんとファンを合わせて十数名。
 思っていたより小規模なイベントです。


 まずは、皆で山麓のお蕎麦屋さんに入り、名物のとろろそばを。
 寒い時期なので体の中から暖まります。

 ちなみに今は「高尾山冬そばキャンペーン」という催し物が開催中。



 腹ごしらえが出来たところで、ロープウェイに乗って、いよいよ山へ。
 高尾山のロープウェイ、小学校の遠足で来て以来、久々に乗りました。

 「日本一」と謳われる傾斜角はやっぱり凄い。
 差し掛かった際、乗客からも感嘆の声が漏れてました。



[大きい画像はこちら]


 ロープウェイを降り、駅前の広場で暫く待つと・・・ゲンキダーJが!

 高尾山の烏天狗ヒーローが、高尾山中に現れました。



 GJの他にも、いつもは彼と戦っているウザルス帝国幹部・ワイルダー将軍と



[大きい画像はこちら]

 詳細不明のキャラクター・獄妖鬼が登場。

 獄妖鬼は今日がお披露目だそう。
 今後、GJショーやその他のイベントで彼の姿を見る機会があるかもしれません。



 全員揃ったところで、登山開始。

 GJとキャラクター達は、行き逢った他の登山客の皆さんとの握手や記念撮影に応じながら、高尾山山頂を目指して歩きます。

 途中、たこ杉や(GJの大好物であるごま団子を売る)お茶屋さんといったスポットに寄ったり、GJのモチーフとなった天狗様が祀られている薬王院に参拝したり。



 高尾山頂。

 ゆっくり歩いたので、ロープウェイ駅から2時間くらい掛かりましたが、無事到着。
 幸い、天気が良いので富士山も見えました。

 GJはここで、いつもの「ぼくらの八王子」を踊り、登頂記念の記念撮影をして登山ミッション完了です。
 お疲れ様でした!



 ・・・この後、山頂でお弁当を食べて下山、ロープウェイを降りたところで解散となりました。

 ゲンキダーJ(公式)が主催した初のオフ会ですが、人数的に小規模で屋外という事もあり、肩に力の入らない楽しいイベントでした。
 何よりも、高尾山の天狗(のヒーロー)に、高尾山中を案内していただけるというのは滅多にない経験(笑)ですし。

 来年も開催して戴けたらなと思います。
 楽しみに待ってますので宜しくお願いします!







※補足画像(Twitter用にUPしたもの)
img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5

img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8
img.ly #9
img.ly #10

img.ly #11
img.ly #12
img.ly #13

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

この記事へのトラックバック:


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。