2013年03月16日

◆よみうりランド「ご当地ヒーロー大集合!」

 よみうりランドに新設されたアトラクションのオープンイベントに、日本各地からご当地ヒーローが駆けつけるとか。
 これは観に行かねば。




◆よみうりランド ※アトラクション「ヒーロートレーニングセンター 〜ミッション8〜」

[大きい画像はこちら]

 まずは遊園地の入場口からすぐにある、太陽の広場ステージでの紹介イベント。

 ご当地ヒーロー達が名前を呼ばれ、次々と登場します。



(写真左奥より)
・舞神双嵐龍/炎龍(茨城県) 公式
・超速戦G−FIVE/アカギレッド(群馬県) 公式
・凰神ヤツルギ(千葉県木更津市) 公式
・フクロウ戦士トシマッハ(東京都豊島区) 公式
・茶神ハチジュウハチヤー(静岡) 公式
・航空戦士トコロザワン(埼玉県所沢市) 公式
・甲州戦記サクライザー(山梨県) 公式
・創造戦士トチエイターノヴァ(栃木県) 公式

 一度にこれだけ並ぶと大迫力!



 その後は新アトラクション「ヒーロートレーニングセンター」前まで移動してのグリーティング。



 ヒーロー達はカメラを向けられると決めポーズを取ったり、一緒に写真に写ったり、子供たちと握手したり。

 時間を置いて2回目のグリーティングとステージイベントが行われたようですが、私は1回目のみ観て離脱。



 今回、春休み期間の遊園地が会場という事で子ども客が多く、ヒーローとの交流もかなり賑わってました。
 ヒーローと嬉しそうに握手やハイタッチをする小さなお友達の姿を目にし、こちらも思わず笑顔に。

 今日集まった皆さんは「ご当地ヒーロー」ですから、殆どの子ども達は初めて目にするキャラクターの筈なのですが、TVでお馴染みのキャラクター達に負けず劣らずの人気っ振りで凄かったです。

 やっぱり子ども達は大好きなんだなぁ、ヒーロー!!




※補足画像(Twitter用にUPしたもの)
img.ly #1
img.ly #2
img.ly #3
img.ly #4
img.ly #5

img.ly #6
img.ly #7
img.ly #8




◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

この記事へのトラックバック:


×

