2008年07月05日

◆株主優待品@9991ジェコス(2008)

 今年も届きました、ジェコスの株主優待品。
 ※2007年2006年2005年の優待品をリンク。

 今回は「職人仕様どんぶり鍋17cm」。蓋に「ジェコス」のプリント入り。"JFE443CT材"なる、錆びに強いステンレスを使っているそうです。

 ま、早い話が卵とじに便利な"丼物専用鍋(親子鍋、と呼ぶらしい)"ですね。
 用途がピンポイント過ぎるので、私が自分から購入する事はまず無い品と思われます。

 が、これは頂き物ですし、親子丼は好物です。しかも!現在うちの冷蔵庫には、特売で買った卵のパックと、大家さんからおすそ分けしていただいた大量のタマネギが入っています。
 何というタイミングの良さ。あとは鶏肉を買ってくれば、親子丼が作れてしまうではないですか。

 そんな訳でこの鍋は早速、活用される事となりました。
 まずはスーパー行って鶏肉買ってきま〜す♪


◆ジェコス株式会社 ホームページ

◆Yahoo!ファイナンス・9991.t 

◆カテゴリ:投資

2008年05月18日

◆株主優待品@日本色材工業研究所2008

 本日届いた、日本色材工業研究所さんの株主優待品です。

 内訳は、フェイスパウダとー美容液の2点。

 美容液は、透明な美容液の中に白い植物エキスが分離したまま入っています。使用(プッシュした)時に、この2種類の液が混じり合って出てくるんだとか。
 最初から混じっていても効能は変わらないんでしょうが、透明な液中の白いエキスがマーブル模様のガラス細工の様に見えて綺麗です。

 此処の株主優待で贈られる製品は毎年、見た目の趣向を凝らしてあり、化粧品に関心の低い私でも、ちょっと興味を惹かれます。
 願わくば、その努力が売り上げや株価に反映されれば良いのですが・・・って、昨年も同じ事書いたような気が。


◆日本色材工業研究所HP
 ※過去の株主優待品
 ※うちのBlog内記事 2007年 2006年

◆Yahoo!ファイナンス-4920.j

◆カテゴリ:投資

2008年03月02日

◆株主優待@キユーピー2008

photo108 はい、今年もいただきました。※2005年2006年2007年

  • フレンチドレッシング(赤)

  • 焙煎白ごまドレッシング

  • キユーピーディフェ

  • あえるパスタソース・からし明太子(赤)

  • サラダクラブ・ミックスビーンズ
続きを読む
タグ:株主優待


◆カテゴリ:投資

2007年07月07日

◆株主優待品@9991ジェコス(2007)

 今年も届きました、ジェコスの株主優待品。※昨年一昨年の優待品をリンク。
 今回は「本格仕様北京鍋22cm」、電磁調理器対応。ハンドルに「ジェコス」のレリーフ入り。
 どの辺が"本格仕様"なのかについてですが、取説によるとハンドルを溶接してある点みたいです。

 ぱっと見は小振りですが、深さは結構あるので容量はそこそこある感じ。丁度、ここ数年使っていたテフロン加工フライパン(中華鍋タイプ)の買い替えを考えていたところなので、早速、活用しようと思います。


◆ジェコス株式会社 ホームページ

◆Yahoo!ファイナンス・9991.t 

◆カテゴリ:投資

2007年05月26日

◆株主優待品@日本色材工業研究所2007

 日本色材工業から届いた今回の優待品。日焼け止め乳液(画像左)と口紅(画像右。色はローズピンク)。

 日焼け止めは時節柄嬉しいです。有効活用させていただきます。
 口紅は新開発したツキと発色の良い材料を使い、これまた新しく導入した「全自動口紅重点成型機」を使用して作られてるんだそうです。
 こーゆー、自社の技術をアピールする品を株主に送ってくる姿勢は、株主優待のあり方として良いんじゃないですかね?世間には優待××(自主規制)を釣るのが目的と思えない、自社業務と全く関係の無い優待品を出す企業も結構ある訳ですし。

 あとはその新技術が、株価上昇に結びついてくれればいいなぁ・・・っと。


◆日本色材工業研究所HP
 ※過去の株主優待品

◆Yahoo!ファイナンス-4920.j

◆カテゴリ:投資

2007年03月31日

◆株主優待品@BPカストロール2007

 今年もいただきました、BPカストロール(500株以上)の株主優待品。1000円分のQUOカードです。
 因みに、昨年のはこちら

 今回いただいたQUOカードには、6月30日までに使われた金額の一部を、会社が「緑の募金」に寄付するという説明文が添付されています。
 良い試みなので、是非とも参加させていただきたいと思うのですが、実を言うと、私にはあまりコンビニで買い物する機会が無かったりします。
 さて、何を買えばいいだろう?


◆BPカストロールHP

◆Yahoo!ファイナンス-5015.t

◆カテゴリ:投資

2007年03月04日

◆株主優待品@キユーピー2007

株主優待品@キユーピー2007 今年もありがとう!のキユーピー株主優待品(保有100株以上1000株未満)です。※ちなみに2005年2006年
 今回より「環境に配慮した簡易包装」との事で、箱が仕切りのない小さなものに、包装もシンプルになってます。

 内容は
  • テイスティドレッシング・コブサラダ

  • パン工房・ベーコン&エッグ

  • あえるパスタソース・ボンゴレ

  • アヲハタ55・ブルーベリー&クランベリージャム

  • アヲハタ55・ピーチ&アプリコットジャム
 今年は看板商品のマヨネーズがありませんが(一応、マヨ味のものは入ってます)どれも使えそうなもので良かったです。
 続きを読む

◆カテゴリ:投資

2006年07月13日

◆株主優待品@9991ジェコス(2006)

株主優待品@ジェコス2006 今年もジェコス株式会社より優待品が届きました。昨年の優待品はこちら

 今年は鍋・・・ではなくて、ヤカンです。琺瑯(ホーロー)製で、IH対応(プロパンガス使用の我が家には関係ないけど)、容量は2L。
 例によって関連会社のJFEスチールの鉄板を使用しているそうです。「何故、優待が鍋なのか?」という疑問を時折、Web上で見かけますが、「うちらのグループは、こんなに身近な製品も作ってるんですよ〜」というアピールじゃないんですかね?

 うちに届いたのは真っ赤っ赤なヤツですが、Yahoo!掲示板の書き込みや、他所様のBlogなんか覗いてみると、他にも何色かあったみたいです。私は赤で満足。
 
続きを読む

◆カテゴリ:投資

2006年06月10日

◆株主優待品@日本色材工業研究所2006

株主優待品@日本色材工業研究所2006  日本色材工業から届いた株主優待品、同社で作っている化粧品です。

 今年は写真のジェルクリーム(左)と、アイシャドーのセット。

 クリームはコエンザイムQ10配合。今流行りの抗酸化、アンチエイジングって奴?
 私自身はコエンザイムQ10外用における肌の老化防止効果には懐疑的(←株主にあるまじき発言)ですが、それを差し引いても保湿効果はありそうなので、秋になったら使ってみようと思ってます。
 
続きを読む

◆カテゴリ:投資

2006年04月01日

◆株主優待品@BPカストロール2006

株主優待品@BPカストロール2006 BPカストロールより、配当金と共に優待品(500株相当)が届きました。QUOカードです。今年は会社合併記念で1000円分(昨年は500円)だそうな。ありがとう!

 でも、コンビニで滅多に買い物せず、ファミレスも殆ど利用しない私には、殆ど使い道なかったりして。以前も、貰った額面500円のカードを使い切るのに1年以上かかった位だしなぁ。
 かと言って、カードコレクターでもないので、タンスの肥やしにする気もない。

 ・・・家人に渡そう。奴なら1回で使い切るだろう。


◆BPカストロールHP

◆Yahoo!ファイナンス-5015.t


◆カテゴリ:投資

×

