2012年05月13日

◆ゲンキダーJ@ななくに歯科感謝祭

 本日は八王子市内にある歯医者さんのイベントで、ゲンキダーJのショー。

◆ゲンキダーJのGENKI blog
◆ななくに歯科


 場所は新興住宅地の真ん中にある、医療モールの駐車場。
 ステージとして区切られた一角のすぐ後ろには、民家が立ち並んでます。

 お客さんも殆どがご近所にお住まいの親子連れといった風情で、賑やかながらものんびりした雰囲気でした。


続きを読む

2012年05月05日

◆夢適ヒーロー大集合2012春@ぐんまこどもの国


[大きい画像はこちら]


 オリジナルヒーローによるショーを運営されているサークル・TMCワイルドさんの本公演、観に行って参りました。

 此処での、TMCワイルドさんによる年2回の公演は恒例になっているそうですが、私が足を運ぶのは初めてです(何せうちから遠い・・・)
 今回は客演常連のゲンキダーJに加え、以前谷塚でデビューしたヒーロー・Vマスクが久々に出演するという情報を聞いていたので、頑張って早起きしました(笑)

◆熱血!アトラクエン(TMCワイルド公式)
◆ゲンキダーJのGENKI BLOG

◆ぐんまこどもの国公式


続きを読む

2012年04月28日

◆ゲンキダーJショー@高尾山若葉まつり2012

 ◆ゲンキダーJのGENKI blog(公式)
◆高尾山商店会


 前日までの雨が嘘のような晴天で、4月とは思えない暑さ。
 新緑が眩しい絶好の行楽日和で、ステージが設置されたケーブルカー清滝駅前も多くの登山客が行き来してます。

 ・・・で、本日のショー。

 一昨年秋以来、何度も上演されている定番のシナリオですが、毎回全く同じ演出ではなく、様々な趣向が盛り込まれてます。


続きを読む

2012年04月21日

◆イバライガーショー@筑波理研バイオリソースセンター一般公開

 毎年、今の時期は「科学技術週間」と称し各地の科学関連施設でイベントが行われたりしてます。

 普段は部外者が立ち入れない研究施設も多数一般公開されるので、いつも「どこに行こう?」と迷うのですが、今年は筑波の理研で公開の一環としてご当地ヒーロー"イバライガー"ショーが開催される!・・・という情報を聞き、即決で観に行って参りました(笑)

◆茨城県を守る【時空戦士イバライガー】公式サイト
◆理化学研究所 筑波研究所


 筑波の理研はバイオリソースセンター。
 
 マウスやシロイヌナズナを始めとする実験素材の研究開発/生産で、科学発展の基盤を支える施設です。

 今回の一般公開でも、多種多様なネズミさん達が展示されていたり。
 普段馴染みのない施設ではありますが、此処での研究成果が実は身近で活用されている例などを挙げ、親しみと関心を持ってもらおうと工夫が伺える展示内容でした。


 ・・・以下、屋外ステージで行われた、イバライガーショーの流れなど。


続きを読む

◆カテゴリ:ヒーローとか怪人とか

2012年04月07日

◆ゲンキダーJショー@道の駅八王子滝山2012

[大きい画像はこちら]


 八王子市のご当地ヒーロー・転成合神ゲンキダーJのショーを観に行って参りました。
 今年最初のステージです。

◆ゲンキダーJのGENKI blog(公式)
◆道の駅八王子滝山


 昨年の、同場所への登場は、震災から間もない頃に予定されていたので気を揉みましたが、「こういった時期だからこそ開催したい!」との意向で予定通り上演され、ホッとしたと同時に勇気付けられたのを思い出します。


続きを読む


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。